Macに必ず入れるアプリなどなど…

今回は、「Macに必ず入れないと(;・∀・)」ってアプリをご紹介します!

1.夜フクロウ

Macに夜フクロウが入ってないと自分は多分禁断症状が出ますねw

夜フクロウは簡単に言いますと、Twitterクライアントです。

しかし、この夜フクロウMacでのみ動作します(・_・;)

なので、Windowsの方は使うことができません(;・∀・)

夜フクロウは、App Storeまたは夜フクロウのサイトからダウンロードすることができます!

スクリーンショット 2013-03-13 22.16.45

https://itunes.apple.com/jp/app/yefukurou/id428834068?mt=12

https://sites.google.com/site/yorufukurou/

 

2.CLCL Lite

このアプリは便利系です!

自分は、コマンドを2回押すと夜フクロウが起動するように設定しています。

Macを起動して、「これは絶対1番目に起動させたい!」というアプリを選択してあげてください(・∀・)

コマンド以外もオプションもあります、押す回数も決めることができます。

スクリーンショット 2013-03-13 22.22.27

https://itunes.apple.com/jp/app/clcl-lite/id495511246?mt=12

3.LINE

LINEですw

自分は、iPhoneを1階に置いてきてしまって「あー取りに行くのめんど」って時などに使ってます。

Mac版とiOS,Androidとの違い。

iOSやAndroidみたいに既読されたのがわからないところです。

iOSやAndroidで表示されるなら、Macでも表示さして欲しいですねぇw

スクリーンショット 2013-03-13 22.23.11

http://line.naver.jp/ja/

4.Skype

自分は、リア友と通話したりする程度で使ってます。

スクリーンショット 2013-03-13 22.23.50

http://www.skype.com/ja/download-skype/skype-for-computer/

5.Chrome

またまた、Googleさんですw

ブラウザでは結構好きです(・∀・)

スクリーンショット 2013-03-13 22.22.38

http://www.google.co.jp/chrome/intl/ja/landing_ie.html

6.Dropbox

iPhoneの画像とかをMacにも保存しておきたいな〜って時に使ってます。

スクリーンショット 2013-03-13 22.22.46

https://www.dropbox.com/

7.AppCleaner

ダウンロードしたアプリを簡単に削除してくれるアプリです。

これは、初めてMacを買った自分でも簡単に使いこなしていたので誰でも使えるはずですw

アプリを起動してその上に要らないアプリをドラック&ドロップするだけです。

スクリーンショット 2013-03-13 22.27.45

http://appcleaner.softonic.jp/mac

 

以上7個がMacに絶対といってよいほど入れておいた方が良いアプリをご紹介しました!

Mac初めて買った!って人にもおすすめです(・∀・)

良かったら、下に貼ってあるリンクからダウンロードしてみてください(`・ω・´)ゞ